SSブログ

久々に...(^-^ゞ [MHP2G(2008/12)]

ガサゴソ...ガサゴソ...ガサゴソ......おっ、有った!
ホントに、ホントに...久々の登場だったりします...(^^;
旧Macで、よく使って落書きしてたんですが...
wacom(ワコム)のintuos-2であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
01.jpg
IntelMacになってから、初めて使います(おいおい...orz)
wacom(ワコム)に行って、ドライバをDLして...あ〜面倒い...( ̄ω ̄;)
これで、描けなかったら...マフモフ画像...却下だったな〜...(ΦωΦ;)ふふふ
無事にDLと、動作確認完了〜( ´o`)п

さてさて....超・旧Macが、未だに机の上に...IntelMacの置き台になってます...(^-^;
...でこちらが、現在活躍中の愛機(命名=タチコマくん)です(≧▽≦)
03.jpg
昔からMacは『意思』が存在するPCとして有名ですが...
(Σ(='□'=)ウッソー!?...ですよ〜〜〜!)
まぁ〜そんなイメージから、そう名付けました(名付ける必要もないのですが...)
今回、マフモフを描きたくて登場したと言う訳です!
いんや〜〜〜マウスで描けないもんで...orz
02.jpg
付属のペンで描いたってぇ〜〜〜線がのたくってるし...( ̄m ̄〃)
まっ、いっか〜〜〜感覚で仕上げました...素朴でいいよね...(;^◇^;)
かなりの、無理矢理感が...orz
出来上がりがこちらです(*´∇`*)
04.jpg
番外編サイトのトップ画像になっておりますm(_ _)m
セリフを、最初にUPした時と変えまして...かなりの長文になってます
興味ありましたらこちらからど〜〜〜ぞ(o^∇^o)ノ
やっぱ...マフモフ大好きや〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 11

G-Joker

ペンタブのフリーハンドでここまで描けるところが凄い。^^;
このぬこ画像、欲しいよぉ~ww "f(〃∇ 〃∩
プロフ画像に使いたい気分。((〃≧艸≦)ぷふ
by G-Joker (2008-12-02 18:53) 

ナイト

❖G-Joker様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
>ペンタブのフリーハンドでここまで
>描けるところが凄い。^^;
ありがとうございます!
でも、線が必死感を醸し出してるっす...(^^;


❖おにぎりちーたん様
ナイスありがとうございます(*^^*)
by ナイト (2008-12-02 23:03) 

orapan

ポリタンクなmacが凄い懐かしいですッ!!
上にちょこっと乗ってるminiのが性能は良いでしょうが、技術の進歩って凄いです。
そして、タブレットまで持ってるとは、アーティストですな。

・・・私は使いこなせなくて人にあげちゃいました。
何か、マウスのが普通の絵が描けてしまって。
by orapan (2008-12-02 23:10) 

ナイト

❖orapan様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
そうそう、ポリタンクって言ってましたよね!
結構、好きなんですよ〜ポリたん(^▽^)/
落書きとか、写真加工もいけますし(*´∇`*)
でも、壊れてるんだか...OSXに出来ませんでした...orz
なので、諦めてmini買っちゃいました...(^^;
>何か、マウスのが普通の絵が描けてしまって。
え〜〜〜そっちの方が凄いですよ(@o@)/
by ナイト (2008-12-02 23:16) 

たーき

こんばんわ~(´ー`)ノ

intuos-2!!うちのよりいい物持ってますね(笑)
ってか絵も描くんですか!?Σ(゜A゜;)ナント
他にはどんな絵描いてたんですか?(゜ω゜)?
いや、うちも絵を描いてるので、なんかやっぱり気になってしまうんですよね・・・^^;
タブ難しいですよね~。
慣れないとどうしても線がガタガタになってしまったりで・・・タブ直描きができない自分です。TAT

ネコの眼つきがヤバ過ぎます!(笑)
ベテランオモトの匂いがしますよ(゜ワ゜)
by たーき (2008-12-02 23:52) 

caz

免許証の写真だと思った私は、古い人間(ToT
by caz (2008-12-03 01:35) 

ナイト

❖たーき様
コメありがとうございます(*^^*)
>intuos-2!!うちのよりいい物持ってますね(笑)
そ〜なんですか?
よく分からずに買ってしまいました...(^^;
>他にはどんな絵描いて...
今日...少しUPしときます...ハズいけど...(;^◇^;)
>タブ難しいですよね~。
ホントですよね...線がフニフニしてしまいます...orz
>ネコの眼つきがヤバ過ぎます!(笑)
>ベテランオモトの匂いがしますよ(゜ワ゜)
ヤバ目ですよね...可愛い←おいおい!
ベテランオトモ...いい響きです(≧▽≦)


❖caz様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
>免許証の写真だと思った私は、古い人間(ToT
あ〜〜〜もしかして...ナメ猫くんかな(*´∇`*)
by ナイト (2008-12-03 12:00) 

ペンギンmama

お、intuosだ~
ワタシのは初代だわシリアル接続だわ、で相当古いシロモノなんですが、当時それなりに高価な品だったので、今も使い続けてたりしますww
Mac使いの絵描きの友達が「フリーハンドで線を描くときは、タブレットの上にコピー紙とかを敷くとリアルお絵描き感覚で描けるよ」とアドバイスしてくれました。
以来自分は↑のようにして線描いてます。
ペン先はひょっとして早く消耗するかもですが…もしご存知でなければ一度お試しあれ~
by ペンギンmama (2008-12-03 15:32) 

ナイト

❖ペンギンmama様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
intuos...高かったですよね!
私も紙を挿んで描く時もあります
着色の際は、無い方が好きです(^^)
今は全然、描かなくなってしまいました...(^^;

by ナイト (2008-12-03 17:22) 

恵

こんにちは。リアルアイルーちゃん凄いです。イラストと写真が見事にマッチしてますね。可愛い&かっこよいですVこの猫ちゃんのどんなモンスターもアイテムも見逃さないような眼差し・・・私がモンスターだったら逃げるのを諦めます(笑)
ハンターの腕前だけでなくイラストもこんな風に素敵に描けてしまうなんてナイトさん凄いです!

by (2008-12-03 23:36) 

ナイト

❖恵様
コメ&ナイスありがとうございます(*^^*)
>リアルアイルーちゃん凄いです。
ありがとうございます!
『1匹いかがですかぁ〜...』
『は〜い、欲しいです(≧▽≦)/』
...のノリで、私はマジに欲しいです...(^^;
>可愛い&かっこよいですV
>この猫ちゃんのどんなモンスターもアイテムも
>見逃さないような眼差し・・・
>私がモンスターだったら逃げるのを諦めます(笑)
ぶんどり術でもしそうな、形相ですよね...(^^;
なんか、何時も指示されそうな気も...
しないでもないですが...(;^◇^;)
『そろそろ研ぐにゃ〜!』とか
『回復薬使い過ぎにゃ〜!』とか...
チェック入りそうですね( ̄m ̄〃)
>ハンターの腕前だけでなくイラストもこんな風に
>素敵に描けてしまうなんてナイトさん凄いです!
ありがとうございます!
落書きなんで、お恥ずかしいです...( ̄〜 ̄;)
by ナイト (2008-12-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。